運動はした方が絶対良い!

こんにちは。 はるきです!!

 

私はここ3ヶ月ほぼ毎日、

レーニングを

しています!!

 

 

 

 

今では身体を動かさないと

気持ちが悪いです笑

 

 

筋肉もだいぶつき始めて

自分でもこれからが楽しみです❗️

毎回、プロテインも摂っています笑

 

ここからはなぜ運動が良いのかを

私が腕立てバーピージャンプを始めた理由

とともに説明していきます。

 

僕は高校までずっとサッカーをしてきました!

ちなみに高校の時のポジションは

ボランチでした!

少し自慢ですが、小学生の時は県選抜、中学生の時は部長、高校生の時は県北選抜でした。

 

 

もともと身体を動かすのは好きで

運動神経は良い方だと思います〜

大学の系選択では体育を選びました!

 

 

しかし、大学に入ってからは

部活に所属しなかったので運動は

あまりしませんでした。

 

 

身体を動かさないのに食欲は増え、

さらにお酒を飲むようになったので

どんどん太っていきました……。

 

なので、運動しようと思って

家の周りをランニングしようと

思ったのですが、3日坊主で

全然続きません……。

 

 

そんな時にYouTubeで腕立てバーピージャンプ

の動画を観ました。

 

その動画は腕立てバーピージャンプを

100日続けるといった動画で、

100日後の身体が全然違いました❗️

 

1回4分なのでランニングよりは

始める負担が少ないと思ったので

観たその日から家で腕立てバーピージャンプを

始めました。

 

毎日これだけはやるって決め、

やる気が起きない時も

「たった4分頑張るだけ❗️」と思って

続けることが出来ました。

今では体幹レーニングも追加してます!!

 

 

その4分は本当にきついですが、終わってみると

気分がスッキリしてやる気が

みなぎってくるのです!

 

 

そして、身体も鍛えられるので

自分に自信が持てるようになります❗️

 

 

私のように長続きしない人は

毎日1分でも良いので試してみてください!

それでもきつい場合は

腕立て伏せなどでも良いと思います。

 

 

毎日続けられる程度にレベルを落として

始めることがとても大事だと思います!

それが毎日続けるコツです‼️

 

 

そこから次第に量と質を高めて

いけば良いのです。

 

 

今では、社長さんでも筋トレをしてない人は

いないほど

成功してる人はほぼ必ず運動を行なっています。

 

 

やらない理由がないですよね???

いいことしかありません。

 

 

自分のペースでいいので

少しずつ始めていきましょう‼️

 

私もこれからも続けていきます〜