目的を明確に定めよう‼️

こんにちは、はるきです!!

 

「あなたがビジネスをする目的は何ですか?」

 

こういった質問をされた時に

明確に答えられる方はどれくらいいるでしょうか?

 

 

「そんなの大切なの?」

と疑問に思うかもしれませんが

ここで

稼げるか稼げないかが左右されてしまいます。

 

 

今回は

なぜ目的を明確に持つことが大切なのか?

お話していきたいと思います。

 

 

あなたは、こんな経験ありませんか?

 

 

夏休みの宿題を、ギリギリになってやり始める。

 

 

僕は毎回この状態でした。

 

きっと多くの方が共感できること

なんじゃないかなと思いますが

なぜそうなってしまうのか?

 

 

それは

人間は認識して初めて取り組む

生き物だからです。

 

 

ただ、単に認識するだけではなく

目的やゴールというものを”明確に”

認識して取り組むといったほうが正確ですね。

 

 

夏休みの宿題も

期日が迫ってきて

「残り5日間で、

10個宿題があるから、一日二つずつやるか。」

みたいにして取り組みし始めるわけです。

 

 

逆に

夏休みが始まってすぐは、

期間が長すぎて実感が湧かないので

「別に今やらなくていいだろ。」

といった具合にサボってしまうわけです。

 

 

認識することの大切さについて

わかったと思います。

 

 

そして、これはビジネスをする上でも大切で、

より明確に自分がビジネスをする目的

を定めなければなりません。

 

 

 

その目的を定めるために

僕は夢リストというものを作りました。

 

 

これは、

・物事

・金額

・期日

の三項目に分けて

叶えたい夢はその項目にどのように

当てはまるのか

を書くことで目的やゴールを明確にするんです。

 

 

例えば、

・物事→一人暮らし

・金額→月収30万円

・期日→半年後

みたいな具合に書くわけです。

 

 

こうすることで

自分のゴールを明確に認識できるため

仕事にも身が入るわけです。

 

ぜひあなたも作ってみてください。

(ちなみに僕は100個書きました。)

 

 

いかがでしたか?

 

今回は、少なめの文量ですが、

成功する上でものすごく大切なこと

をお話しました。

 

別にこれはビジネスをする上だけじゃなく

何を取り組むにしても大切な考えなので

今から習慣づけて

どこ行っても成功できるようにしちゃいましょう。