私の好きな名言。

こんにちは。はるきです!!

 

皆さんは好きな名言はありますか??

 

誰しも辛い時や頑張らなければ

いけない時があります。

 

そんな時に好きな言葉や名言などを

持っていると自分が辛い時に励まして

くれるものだと思います。

 

私の好きな名言は

 

「私たちの人生は

    私たちが費やした

        努力だけの価値がある

 

                モーリアック」

 

です❗️

 

なぜ好きになったかというと

自分の人生はすでにきまっているものではなく

自分が頑張って苦しんだ分だけの価値があり

素晴らしいものになっていく

と、この名言は言っていると捉えたからです。

 

 

他の人が辛いことでも自分が諦めずに努力し

続ければ必ず人生は良い方向に進んでいくと

信じています。

 

人間は辛いことから逃げて、その言い訳を

都合の良いように後付けします。

 

僕も多くの人もそうであると思います。

 

だからこそ、少しだけ頑張れば

それだけの価値が生まれると思います。

 

過去も未来も今の積み重ねで出来ています。

 

今をどれだけ一生懸命生きたか、

それだけを考えるべきです。

 

未来に不安にならず、今をどのように過ごしたかが

大事です。

 

今を大事にするということは忘れがちです。

 

私は、このような記事を書く時くらいしか

思い出しません、、、😭

 

忘れがちなので覚えておくと役に立つはずです。

 

今を意識して生きていきましょう‼️

 

負けてしまうこともあると思います。

 

ただ諦めるということは