夜にした方が良いこと❗️

こんにちは。はるきです!!

 

前回は朝にした方が良いことに

ついて書きました。

 

今回は夜にした方が良いことを

書いていきます。

 

夜というのは

・仕事や学校から解放されて、テンションが高い

(ちなみにかのヒトラーは、最初のころ朝10時

 に演説会をやっていましたが、あまりにも民衆の

 反応が鈍いので、演説するのを夜7時からに変更

 て大成功を収めたそうです)

 

疲労が溜まっているため、集中力・思考力

にはやや乏しい

 

・一日にやったこと・経験したもの・読んだことが頭の中に乱雑に積み重なっている

 

・自分にとって面白くないようなことをするだけのエネルギーが残っていないことが多い

 

・友人との食事、テレビ番組など

「外部からの誘惑」が多い

 

なので、夜に向いているのは次のようなものです。

 

・刺激的な映画・小説・漫画を楽しむ

 

・ノリノリな文章を書く

(テンションが高いうえに、その日に読んだ本の文章が頭に残っているので、スラスラと軽口のような文章が書けます)

 

・友人との会話・食事・遊びをおもいっきり楽しむ

 

 

 要するに、「あまり頭を使わずともできてしま

 う、刺激的なこと」が夜には向いているんです。

 

前回と今回の違いを理解してどのようにすれば良いか考えていきましょう‼️