知らずのうちに太ってしまう食べ物❗️

こんにちは。はるきです!!

 

ダイエットをしたい、しよう、と思っていても

なぜ痩せない⁉︎何がいけない⁉︎


そんなやせ願望には必見‼︎食生活の中で

意識していないところで“太る”原因を

作っているかもしれません。


その危険な食べ物・飲み物をみていきましょう。

 

 

 

①カフェのドリンク

いたるところにあるカフェ…。じつは1杯でも

信じられないくらいカロリーが高いんです。

 

特に気をつけたいのは、ミルクを使用したもの。


“甘い”と感じるものは全てカロリーが高いと思ったほうがいいですよ!


砂糖なしのカフェラテやエスプレッソでも

1杯で100カロリー前後ありますから

ココアやその他のラテ系やアイスドリンクも

注意が必要です。

 

カフェのドリンクが危険な理由は

カロリーだけではありません。


実は、ドリンクに含まれる“脂肪分”や“糖分”が

非常に多く含まれているんです!!

 

飲み物なのにおやつと同じくらいの栄養が

ありますから、過剰な摂取には気をつけましょう。

 

 

 

 

②フレッシュなフルーツ

フルーツが野菜に例えられるようなところから

“フルーツはヘルシー”というイメージがある方も

いると思います!でも、それは誤解です!

 

フルーツを食べることは身体にとっていいことも

多いのですが、種類によっては過剰に

摂取するとカロリーオーバーになって

しまうものがあります。

 

気をつけたいのは、『カロリー』と『糖度』。
バナナ・マンゴー・パイナップル・ココナッツ

などの南国で育つフルーツは特に注意。


太陽をたくさん浴びたフルーツなので

それだけ糖度が増しているんです。

 

逆に、ヘルシーでカロリーの少ないフルーツは

ベリー系・柑橘系・キウイなど。


比較的酸っぱいフルーツはヘルシーと

覚えておくと良いです。

 

どちらにしろ、フルーツ種類はたくさん

摂った方がいいので摂る量を考えて

食べれば大丈夫です。

 

 

 

 

③白い麺

白い麺とは、言われる“小麦”を使用した

麺類のことです。
例としては、うどん・そうめん・冷麦などです。

小麦粉と水で練った麺状のものです。


白い麺は、食べ過ぎてしまうと、血糖値が

上昇して太りやすくなるサイクルが

できてしまうので注意が必要です。

 

麺には、グルテンの成分が含まれていて

食欲を増進させてしまうから

思わず食べ過ぎてしまうのです…。


さらに、麺類は食材の量が少ないのと

炭水化物や塩分が高いので身体に

とっては悪いんです。

 

食べるときは、腹8分目になる量を先に取り

それ以上食べないように心がけましょう!

 

 

 

 

④シリアルフレーク

朝の定番メニューと言えば、シリアルフレーク

に牛乳をかけたものです。
簡単で、栄養が摂れるから忙しい朝には

ぴったりです。

 

しかし、このシリアルは意外と太ってしまう

栄養素がたくさん含まれています。


脂肪分は牛乳から、シリアルフレークは牛乳に

浸かっても甘い状態になるように予め

甘く作られているので糖分が高めなんです。

 

これは、卵1コ食べるよりも栄養分が

高いですから注意が必要です。

 

 

 

 

いかがでしたか⁈

 

みなさんが大好きなメニューで

普段何気なく口にしてしまっているものが

多いと思います。


ちょっとした心がけで変わると思うので

これを参考にしてみてください!!